第1神 レブルライダーミーティング:プチ 2021.4.11
  
 毎度お馴染みの第3新東京市の箱根のお山で、第1神目の神奈川地区のレブル乗りの
 プチミーティング。
 今回は短時間で帰られる方や移動等もあり、各人のレブルを眺め
 ながらじっくりと話し込めなかったが、まだ始まったばかりの顔見世ということでこんなもん
 かな? 短い会話の中で、ここ数年新車を買って各地を走ったり、ガンガンカスタムしたりと
 各自の勢いを感じた。 特に凄い勢いは、九州1週間ツーリングの帰路に箱根のお山に来て
 くれた女性ライダーが2人もいたこと。
 元締が参加しているシャフトやレアバイク、不良
 中年も最初の頃はこんな感じで
個々の勢い!!があったな。 プチミーティング参加の
 6+1名のみなさん、お疲れ&ありがとうございました。
 また近日、お会いしましょう!!
 レブルライダープチ:新横浜 2021.6.12

 個人的に30年近く通ったナップス港北店の新横浜への移転オープンに合わせて、
 『 レブルライダープチ:新横浜 』を開催。 以前は某バイク用品店が入っていた建物だが、
 その時に2階の駐車場に多くてバイク10台ちょっとしか停めてあるのを見たことなかったが、
 この日と前日の夜に下見に行った時も駐車場ギッシリ!で常に軽く100台以上停まっていて
 ちょいとビックリ。 今回はリターンライダーで先日250SEから500に乗り換えたという、
 ある意味レブル乗りの鏡の御仁と、レブル眺めながら色々とレブルやバイク用品談議に
 花を咲かせて来ました。
 250と500を並べると、様々なカタチの違いが見えて来て色々と
 語り合いし易すかったですね。 次のプチ集会は港横浜か?あるいは・・・
 808Cafe10R 2021.6.26

 往路は 水曜どうでしょう 原付日本列島制覇 ルートを鎌倉街道を掟破りの渋滞スリ抜け
 走行しつつ鶴見から鎌倉、逗子まで、帰路はヨコヨコ道路を気持ち良く軽く流して、ハマの
 街へ無事帰還。 ご近所の男性5人女性4人のレブル&バイク乗りの愉快な仲間たちと、
 逗子にある808Cafa10Rで、楽しく美味しく和気あいあいとレブル談議、バイク談議、北の
 大地談議他を楽しく満喫して来ました。 参加のみなさん、お疲れ&ありがとうござい
 ました。
 今後も神奈川県近郊ではコマメにプチミーティングが開催されそうなので、
 また近いうちに近場のどこかでお会いしましょう!!
 ヘルメットシャワー大会 2021.8.12

 BLACK SUNを夏の北の大地進撃装備から通勤専用装備に換装して、お洒落長靴を
 はいて過去の写メを調べたら2004年6月5日以来、17年ちょっとぶりのライコランド TOKYO
 BAY東雲店へ。 東雲のライコランドでヘルメットシャワー大会を開催。 過去の写メを
 調べてみたら2004年6月5日以来、
17年ちょっとぶりのい東雲店。 ヘルメットシャワー機
 にヘルメットを入れて、  スイッチオン! 噂のヘルメットシャワー使用後の感想は?
 シャワー代100円にしてはミントの香り軽く芳しくイイ感じの仕上がり♡ これからやって
 みようかな?と考えている方は、1度内装外して洗濯してから持って行った方が、仕上がりが
 さら良いと思います。
 ヤア!ヤア!ヤア! 2021.9.20
 

 今回は近所の楽しく愉快な仲間たちと、小田原の道の駅から椿ライン、箱根大観山、
 芦ノ湖、第3新東京市、御殿場、三国峠、山中湖と一っ走り。 兵庫から1台、愛知から
 2台来たけど、3人とも下道で来たからご近所くくりでいいよね?ともあれ非力な250cc

 普段走り慣れない峠道の連続
を山中湖に到着した時にはもうヘロヘロ。 普段どれだけ
 バイクのパワァに頼り切って走り、自身の全身のチカラを使っていなかったのかがよ〜く
 わかった。 ハゲしい走りあり、素晴らしい景色あり、楽しい語らいありで今日1日、久し
 ぶりの走り慣れない峠道の連続でバイクでヘロヘロ状態になりましたが、本当に楽しい
 時間を過ごさせて頂きました。 参加者半数以上女性ライダー?時代が変わった・・・♡
 ps.この日初めて、iPad miniで電話が出来ることを知った。
(汗)
 必殺!海鮮友の会&戦国!陸鮮友の会2021 2021.10.24/10.31
 

 今年の友の会は、疫病がかなり収束したこのタイミングでイッキにやってしまおうぜ!!
 ということで2週連続スペシャル企画で開催。 まずは青空の沼津港に繰り出して友の会

 行き着けのにしはら与そえもんで1年ぶりに生しらすと生さくらえびののった駿河丼を
 美味しく退治! 年に1度はこの丼食べて駿河湾眺めないとね♡ そして翌週はこちらも
 青空の港横浜に繰り出して、友の会行き着けのハングリータイガー本店でいつもの
 ボリューム満点のラムちゃんを美味しく退治!していつもの公園でまったり。今年は
 友の会を開催出来るのか?出来ないのか?かなり難しい判断を迫られたが、来年は例年
 通りに春先に海鮮友の会、夏場に陸鮮友の会が開催出来ればいいなぁ!と思う今日この頃。
 フリフリフリマ友の会 2021.11.21

 ご近所のバイク仲間のカワイコちゃんたちが、808Cafeでバイク関連のフリーマーケット
 開催ということで応援参加。 バイク乗り達のプチミーティングといった感じで、のんびりと
 楽しい時間を満喫♡ 置いてある品々が飛ぶように売れる様は、見ていて結構楽しいもん
 だね♫ 昼飯は前回ここに来て気になっていた、隣の まるわ食堂で朝獲れの地元の漁港で
 朝獲れした海鮮丼を美味しく退治。 思っていたよりも美味しかったのがうれしい誤算。 

 
リマに行く前38年ぶりくらいで江の島の上の方にある鉄塔の方まで登ったのだが・・・
 高校生の時、自転車担いで登った時の記憶がほとんどなくあれ?神社なんてあったっけ?
 鉄塔のカタチが変わっているやん?というくらいの体たらく状態であった。
 いちご狩りツーリング2022 2022.3.20

 なんちゃって900さん主催の企画に初参加。例年、2月3月の花粉飛散時期は花粉に
 やられまくるので、半島方面にはここ10年行っていなかったのだが、無理を承知で伊豆長岡
 へ通勤専用レブル250SEでGO! まだ寒い朝方の東名高速、インナーにと着込んだユニ
 クロのダウンの内側に貼るホカロン4枚、ハンドルのグリップにも左右1枚づつ貼り付けて
 寒さ知らずの100km巡航! いちご狩りで紅ほっぺを、大中小と14個ほど甘々に美味しく
 退治!!その後、伊豆スカに上がり3月のまだ少し涼しい伊豆のお山を走り抜け、箱根新道を

 
下って小田原の定食屋さんでB級グルメの海鮮友の会を開催。 小田厚から再び東名
 に乗ってハマの街に夕方無事帰還。 参加の皆さん、楽しい美味しい時間をありがとう!!
 必殺!海鮮友の会 完結編 2022.4.10

 毎年恒例、元締ページ告知の4月の海鮮友の会、一昨年は桜えびを見る会が疫病で
 
昨年はシン・糸工ヴァンゲリオン劇場版ː||が雨で中止。 この4月も公的な集いは、まだまだ
 疫病の危険が危ない!ので中止。 ということで、明日のブランチタイムに1人で私的に
 沼津港に出没!と各所の元締ページ書き込んだ所、2人のシャフト仲間が参戦。 友の会
 御用達の店で、獲れ立てピチピチの生しらすと生桜えびを美味しく退治! 食後はいつもの
 ように、駿河湾の青い空と青い海を眺めながらの食後の珈琲タイムと桜えびの大漁祈願の
 舞。(謎) ともあれ、こういった御時世の世の中、必殺!海鮮友の会はもうここまでかな?
 今まで参加してくれたみなさん、長い間お付き合いありがとうございました!!
 横浜から千葉さん 2022.5.29

 今回は千葉で開催のRebel GB Meeting 2022 #2 に、アクアラインを駆け抜けて参加。
 レブルを購入して1年半ちょっと、天候や手術や休日合わずで参加出来なかったが、
 ようやく念願の多数のレブルの集まるミーティングに参加。 Rebel&GB他、全部で
 1000台以上は来ていただろうか?各種カスタムやレブルや各自のオリジナルカスタム等、
 色々と勉強させていただきました。 会場で会えたレブル&ご近所のバイク仲間、会えな
 かったレブル仲間、新型レブルの歴史はまだ始まったばかり。
 またいずれの次回の
 集いで楽しくやりましょう! そして湾岸線を激走して帰って来た、こういう暑い日の
 無事帰還直後のガレージでの一杯が、何ともたまらんかった!!
 カワイコちゃん♡友の会/山中湖畔 2022.7.30

 カワイコちゃん♡ライダーたちに誘われて、山中湖まで進撃。 標高の高い爽やかな空気
 
清凉な避暑地の山中湖畔へ。嘘です。 陽射しの強さ変わらず、下界よりちょっとだけ
 気温が低い程度でした。 そして本日のお楽しみランチタイムは、山中湖近くの小洒落た
 レストランのグータンで楽しい美味しいお友だちの会を開催。 元締が注文したのは、
 グリルチキンのランチセット。 お味の方は?なかなか美味し!! 近所の店だったら
 お洒落な雰囲気がかなりよかったので、行き着けの店に出来るレベルでした。 次回は
 駿河湾の獲り立てピチピチの海の幸か?横浜のボリューム満点の肉の幸か? カワイコ
 ちゃん♡ライダーのみなさん、また楽しい美味しい集いをヨロシクね♫
 ひでぶ祭vol.2 2022.10.02

 Welcome to this crazy time. このイカレた時代へようこそ!! 爽やかな空気の
 東北自動車道を、祭りの場所に向け進撃! 快晴に恵まれた真夏のような暑さと
 陽射しの中、北関東で開催された『 ひでぶ祭vol.2 』に腹に七つの傷のある男として
 参加。 噂の 茨ジャギ様のバイクと音楽の融合した生ライブと、DIYによる完全自作
 という世紀末カスタムの素晴らしくイカれたシャフトドライブを目の当たりにして、その
 生き様とカスタムマシンに超絶壮絶ダイナミックに大感動!! 自分もWILD気取って

 
疾走ってはいるが、ここまで本格的に吹っ切れてまでの漢の生き方は出来ない。
 
そうそう、茨ジャギ様から『 7つの傷を持つ弟 』と命名して頂きました。
 くじらつーりんぐ2022 2022.10..22

 年に1度は食しておきたい鯨丼を目当てに、早朝の大渋滞の始まる前のアクアラインを
 駆け抜けて房総半島へ出撃!! 空模様は道東テイスト漂うどんよりどよどよの
 
元締 曇り。  渋滞なくスイスイと走れる房総の海岸沿いを、海と見応えのある曇り空を
 眺めつつ時計回りに軽く流し、道の駅 和田浦WA・O!で集合。 帰路も海岸線を
 軽く流し、館山自動車道をハイペースで疾走り、再びアクアラインを駆け抜けて無事帰還。 
 青い空と青い海には出会えなかったが、美味しいモノと見応えのある曇り空、ストレスの
 ない爽快な走りを満喫♫  今回はオリジナルの必殺シリーズの第一話同様、新たなる
 メンバーで再起動した鯨退治ツーリングの開催でありました。
 戦国!陸鮮友の会 完結編 2022.12.3

 毎年恒例、元締日記他告知の夏場開催だった陸鮮友の会。 冬場開催の今回は地元
 神奈川のコミュニティに助っ人募集をしてみたところ2名のバイク乘りが参戦。 夕方、
 ハングリータイガー保土谷本店に集合。 注文したのは全員元締オススメのオリジナル
 ハンバーグとラム肉のコンボ。初顔合わせのメンバーなれど、ラムちゃん談義とバイク
 談義他で大盛り上がりで、ある意味、
うる星やつらリメイクおめでとうフェスティバル
 
開催!? 1時間半程店の中にいて、外に出るとすでに真っ暗&寒々の気温だが
 ベイブリッジの袂まで一っ走りして、ハマの街の夜景を観て解散。 新たなる助っ人
 メンバーのチカラにより、戦国!陸鮮友の会、必殺!海鮮友の会に続きこれにて 完結。
 シン・戦国!陸鮮友の会 リブート編 2023.1.9

 作年完結した必殺!海鮮友の会と戦国!陸鮮友の会を今年からシン・シリーズとして
 リブート開催。
 今回は鶴見2区仲間とハングリータイガーで新年の鶴見肉祭りとして
 開催。 そして期間限定・冬フェスのポークグリル~マスタードクリームソースの
 セットを注文。 超粗挽きハンバーグいわずもなが、あまり食べる機会のないポーク
 グリルを美味しく頂きました。 ハングリータイガー、フォルクス、あさくま、ブロンコ
 ビリー、いわたきetcetc..... ハマの街は美味しいステーキ店がいっぱい♫ 一週間前
 には元女優さんと
シン・海鮮友の会をリブート開催済。(元締日記参照) 2・3・4月も
 新たなる若手やカワイコちゃん♡ライダーたちと、楽しい美味しい約束いっぱいである。 
 カワイコちゃん♡友の会/港横浜 2023.2.19

 遠出をしない冬場の日曜日、近所のカワイコちゃん♡たちと未踏の地であったラフロ
 横浜店の近くにあるハングリータイガー日野店へGO!! 入店順位1番で入店して
 昨年の11月の末に本店で食した、メチャクチャ美味しかった期間限定のオリジナル
 ハンバーグとのコンボの牛タンがまだあったので注文。 先月も来月もハングリー
 タイガー、いずれ湘南辻堂店でもハングリータイガーと、ハングリーな約束はまだまだ...
 つづく♡ 食後、日野から本牧のシンボルタワーまで強風に煽られながら移動。 ハマの
 街を走って、
西島秀俊がバトルホッパーを停めた位置近くで集合写真を撮って解散。
 次回のハマの街の集いは、橋の反対側のベイブリッジの袂でお会いしましょう♫
 出川哲郎の充電させてもらえませんか?ミーティング 2023.3.12

 春の陽気に誘われて今回の美味しいモノを食べよう会は南房総へGO!! 渋滞ナシの
 アクアラインからストレスのない館山道、館山の海岸線からフラワーラインを軽く流し、
 行き着けの道の駅の地魚海鮮料理の店へ。 海鮮丼と伊勢海老汁美味しく退治!と、
 その前にここでミラクル発生! 出川哲郎の充電させてもらえませんか?ロケに遭遇!!
 いつかどこかで走っている時にスレ違ってみたいな?と思っていたが、走り続けていれば
 こういうこともあるもんだね。 爽快な走りあり、美味しいモノあり、ミラクルありと、
 南房総の楽しい美味しい日帰りランチの会♡でありました。 尚、
スイカヘルメットと
 
ワイルド7のヘルメットのコラボ放送回は4月29日(土)夜7痔54分から放送確定!!
 シン・必殺!海鮮友の会 リブート編 2023.4.2

 どんより曇り空の日曜日、駿河湾方面の天気予報の晴れ時々曇りと自分の晴れパワァ!!
 を信じて進撃!!
足柄まで曇り空が続いたが、御殿場を超えると桜吹雪とともに青い
 空が広がり出し、
沼津の港に到着する頃には青い空と海が迎えてくれた。 カワイコちゃん♡
 たちと合流して、
生しらすや生桜えび他の駿河湾の獲り立てピチピチの海の幸をを楽しく
 美味しく退治♫
 食後はいつもの海岸で大海原を眺めてまったりの珈琲タイム♫ ぽかぽか
 陽気の青空の下、帰路は国道1号で気持ちよく今年最初の箱根のお山越え
をして再び高速
 乘って無事帰還だが、海老名SAで今回参加表明の無かったハズの富士の道楽パパ
 背後からインターセプトされたのは元締不覚。 パパが仕事人だったら元締死す!?
 
 反逆者ミーティング 2023.4.16

 思い出いっぱいの湯河原峠ドライブインの跡地、バイカーズパラダイス南箱根で行われた
 反逆者たちの集いへGO!! 天候の回復した富士山もよく見えた青空の国道1号や134号、
 青い空と青い海も清々しい西湘バイパスを走り抜けて箱根の麓へ。 ここでお山にかかる
 厚い雨雲に嫌な予感。 新道の峠付近から大観山まで、雨には降られなかったが走行視界
 20mの命懸け走行!! 厚い雲の中、いつもの場所に到着して小休止後、濃霧の中バイ
 パラに到着。 時間を追うごとに雲が引いてき、到着から2時間後には青い空がお目見え。 
 
反逆者が230台超集まったバイパラを後にして芦ノ湖スカイラインでカツカレー退治!して
 無事帰還。 箱根近辺のバイク仲間の皆さん、次は9月の頭に大観山でお会いしましょう♫
    シン・必殺!海鮮友の会 横須賀編 2023.6.25

 薄曇りの淡い青空の日曜日、ヨコヨコ道路を流して観音崎から馬堀海岸、そして三笠
 公園へ。 何年ぶりになるか?米軍基地のゲートで捕まって、別室に連行されそうに
 なって以来か?久しぶりに英雄の丘に到達。 十数年前にギトギトのミドリミドリに
 塗られた沖田艦長の像も、色合いがだいぶ落ち着いたようである。 かつて、某侵略
 国家の艦隊を討ち破った漢の艦
連合艦隊旗艦 戦艦三笠 未だ健在!! そして、実に
 5年ぶりの寿司屋の かっちゃんへ到着。 いつもの不良仲間3人と合流して、相変わらず
 の大きな寿司ネタを楽しい話をしつつ4人で美味しく退治‼! 疫病も一段落ということで、
 また以前のように3年に2回くらいは かっちゃんにバイクで攻め込みたいですね♫
シャフトの元締が個人的にお邪魔した各地の公式&非公式行事。
アナザーミーティング
ページ ページ ページ ページ ページ ページ ぺージ ページ