シャフトの元締が個人的にお邪魔した各地の公式&非公式行事。
アナザーミーティング
 第5回 ヤマハクラブミーティング 1998.9.27

 毎年行なわれている、ヤマハ車オーナーズクラブが自主開催しているヤマハ
 クラブミーティング。 ヤマハの聖地、
袋井テストコースが試走できるということで、
 シャフト仲間のXSイレヴンオーナーズクラブ代表の河野さんにお願いして参加。
 あまりの興奮に、前夜は一睡もできずに翌早朝、大雨の東名高速をVブースト
 全開!で一路袋井を目指しましたが、当日は雨で危険が危ないと判断され、
  テストコースの走行会は中止に・・・ 非常に残念でした。

 ‘99クルージングin北海道 1999.7.17~             

 
今はなきアウトライダー誌の、毎年行なわれていた北海道ツーリングのラストイベント。
 イベントの参加者とそれ以外のライダ
ー合わせた150台もの豪快なフェリーへの
 乗船風景は一生の思い出となりました。 シャフト仲間のや富士のスポちゃん他と
 参加した人間カーリング大会で見事優勝したりもしました! ゲームありトークショーあり、
 ディナーは飲み放題食べ放題で至れり尽くせりでした。 そしてこの年、今回乗船した
 東京⇄釧路間の北海道航路のフェリーが終了という思い出の年にもなりました。。


 絶版車ミーティングwithおにぎり 1999.10.

 久しぶりに参加したミスターバイクBG誌でお馴染みの箱根、伊豆スカイラインでの
 絶版車mtg。 よく見かけるシャフトドライバーズのメンバーも多数参加。 絶版車と
 シャフト車って結構カブっています。 伊豆スカラインを40台くらいで流していた
ところ、
 YZF-R1が側溝に突っ込み
爆発炎上! ライダーにケガは無かったものの、当日他
 でもバイクがあちこちで3台程クラッシュしていてたりして、ちとめげるミーティングの
 一日となってしまいました。


 第4回 一国オートツーリング 2001.7.15

 元締行きつけの老舗のバイク屋さん、一国オート販売のショップツーリング。 
 関越沼田から金精峠を通って日光へ。 峠道
でステップガリガリくんしたり、
 温泉入って美味しいものを食べて酒盛りなどもしたりしました。 スポーツスター系の
 お客さんが多いので、トップグループはかなりのハイペースでした。 これだけの
 参加者がいてシャフト乗りが1人もいなかったのが残念でした。。

 西伊豆お泊りツーリング 2002.5.3~4

 西伊豆BBRoadで行なわれた不良中年友の会のオフ会。 青い空、青い海、
 青い富士山と天気は最高!の伊豆半島を駆け巡り、美女達との宴あり温泉混浴
 ありと最高のめくるめく一夜でした。 西側から多数のシャフト駆動車の参加者もあり。
 知る人ぞ
知る熱海秘宝館の無修正ビデオの上映会には思わず峠で絶句状態。 
 ひつじちゃん仲間のともこさん、ステキな思い出ありがとう! またいつか二人きりで・・・

 第3回 琵琶湖大ナマズオフ 2002.6.8~9

 琵琶湖に程近い深山キャンプ場に、東西より50数名のライダーが集まり
 行なわれた不良中年の集会。 今回も西側の名だたるシャフト乗りと交流し
 友情を深めてまいりました。 途中何かに導かれるように偶然立ち寄った
 彦根城にて、時を超え
元締の御先祖様が約400年前に所属していた
 井伊の赤備え
の甲冑や武具に出会えて大感激でしたが、御先祖様の
 名前が見当たらなかったのは残念無念。
 尚、写真の城は長浜城。


 ワイルド7vsシャフトドライバーズ 2002.10.26

 
都内某ホテルで行なわれた実写版「ワイルド7」放映30周年の記念式典に
 シャフトの元締として恐れ多くも参加。 憧れの
飛葉、世界、ヘボピーそして
 特別ゲストの監督らに当時の撮影裏話を伺ったり、本物のワイルド7のみなさんに
 サインを頂き、一緒に記念撮影までもしていただいたりと元締、人生最高と言って
 も過言ではない至福の時を過ごさせていただきました。

  ※写真左より、監督、世界、元締、飛葉、ヘボピー(敬称略)
 Gumi邸カレーオフ 2003.3.9

 
北からの冷たい風が吹き荒れる中、シャフトドライバーズ相談役の石川の兄貴
 ことGumiさん邸が東急ハウスに取材されたのを受け、当日同時開催された
 不良中年関東ホッピー隊の集まり。 Gumiの兄貴特製カレーを御馳走になり、
 しぶの兄貴率
いるsexyプロダクションの女優さん方にもてなされるという、
 元締的に至れり尽せりの一日でした。 ちなみにこのGumiさん邸、ちょいとシャレた
 ユースホステルかペンションのようです。
 

 第一回 レアバイク同盟 全国集会 2003.5.18

 愛知県刈谷市で開催された、SDの友好バイククラブ、シャフト的西の元締、
 我らのロッパンジー会長率いるレアバイク同盟の記念すべき第一回目の全国集会。
 各地から激レアな絶版車が集結! 元締自身、こんなにレアなバイクのみが一堂に
 会したのを見た
のはSM1以来。 各自バイクに跨っての自己紹介も秀逸のアイ
 デアでした。 レアバイク同盟シャフト系の皆さん、これからもSD内で失われし
 シャフト駆動車の補完作戦よろしくお願いします。

 ~第2回 チキチキ♪・あゆ・♪食いツーリング~… 2003.6.8

 ・・・&takaさん快気祝いオフ、ついでに(笑)イズラーさんMOKAさんいらっしゃい!
 オ
( 題名ここまで )と称されたホッピー普及委員長こと、しぶさん主催の不良系の
 その題名通りのオフ会。 千葉の柏から栃木の烏山までシャフトのメイドさんとタンデム
 し
超激っ早ZG1300のしぶさんを先頭に不良中年軍団が爆走。 獲りたてピチピチの
 若あゆの塩焼きを美味しく堪能させていただきました。
  吟帆゜さんお見送りオフ 2003.11.1

 不良中友の会の盟友、吟帆゜さんの散骨式として開催されたオフ会。 御両親をはじめ、
 30人の不良仲間が全国から静岡県は
5000円札の絵柄にもなった、富士山を眺める
 抜群のロケーションの地、本栖湖畔に集結。 当日の朝方は天気が崩れていたものの、
 お見送りの時間には青い空、白い雲、青い湖と天気が回復し、霊峰富士の見守るもと、
 不良仲間とともに盛大かつおごそかにお見送りすることが来ました。

 第1回 ☆横浜中華街会議☆ 2004.1.10

  不良中年友の会の記念すべき第一回目の横浜中華街オフ会。 そのオプション
 ツアーとして、まずは昼に軽く江ノ島に上陸してサザエのつぼ焼きツアーを不良の
 7人で開催。 その後、横浜横須賀道路をトップスピードで駆け抜けて中華街へ突入!
 そして中華街で不良な5人と合流して、有名処の
華正楼にて豪華絢爛中華料理の
 フルコースをツマミに会議というよりも、アルコール度数の高い、中華な飲み会を開催。 
 果たして来年の第2回はあるのだろうか???
 
  nakaさんと走ろうぜぃオフ 2004.2.22

  不良仲間でありシャフト仲間でもあるXJ-nakaさんが名古屋へ帰ることになり、
 神風の秀さんにより企画された不良中年のオフ会。 まだ2月だというのに20度
 近くの最高気温になった房総半島を暴走して和田浦の「くじら屋」さんでくじらの
 刺身料理を堪能し、さら
房総に次ぐ暴走を繰り返し、嶺岡の搾り立てジャージー
 牛のソフトクリームを食してまた暴走するという、仲間達と走り、美味しいモノを
 食するといったまさにバイクツーリングの王道を行ったオフ会でした。
 第4回 餃子オフ 2004.10.10

 V-max、1000kmオーバーメモリアルとして、不良中年友の会SEXY女優
 あつこさん
幹事による毎年恒例、不良の餃子オフ会に参加。 宇都宮インター近くの
 駐車場に集合して、今市の餃子専門店「正嗣」まで小雨の降る中、不良走りで激走! 
 場所は今市なれど味はイマイチではない美味しい焼餃子&水餃子を食して来ました。
 帰り道は走行1000kmを突破したのを機に、絶版車mtg仲間のイエローシングル
 さんの露払い援護を受けて10年半ぶりにVブーストシステムによるドッカン!二段
 超加速を体感して来ました。
 第1回 レアバイク同盟 首都圏集会 2004.10.17

  レアバイク同盟の公式オフ会として横須賀は米軍基地のすぐ隣、戦艦三笠公園で
 開催された初の首都圏集会。参加者が2人免停速度で捕らえられたり、バッテリーが
 乾上がって動かなくなってしまったXJがいたりと波乱含みの集まりとなりましたが、
 ほぼシャフトドライバーズ&絶版車mtg隊のいつものメンバーの集まりで、十二分に
 レアバイクと呼ぶに相応しいバイクの集会とあいなりました。 ラストは漢の中の漢、

 英雄の丘
にある沖田十三艦長の像と共にパチリ! 
 第2回 ♪新春♪横浜中華街議会 2005.1.15~16

  昨年に引き続き、ハマで開催された不良中年の新年会。 15日、昼に集合して
 皆でフカヒレラーメンを食し中華街から外国人墓地、港の見える丘公園、マリンタワーと
 散策し、宴会では福建通りの東林で本格的な中華料理を味わい、カラオケで締めて
 エスカル横浜に宿泊。 翌日は山下公園、赤レンガ倉庫、MM21から新横浜まで足を
 延ばしホッピーで締め!という今思うと、
とてつもない強行軍!疲れ切ったけど充実した
 楽し過ぎる二日間でありました。 
 第3回 新春☆横浜中華街オフ☆ 2006.1.14~15

 またまた昨年に引き続き、ハマで開催された不良中年の新年会。1月には珍しい
 激しい雷雨の中、1900時に港横濱中華街は関帝廟横にある長城飯店2Fに、
 20数名の不良ライダー&その家族が集結占拠。 リーズナブルな価格且つ
 美味しい本格中華料理のコースを楽しい話題と共に堪能。 見るものに衝撃と
 笑激を与えた、料理人至極の一品の
鳥の人参細工は伝説の一品となることでしょう。 
 今年は時間が無くお泊りせずに日帰り参加でしたが、来年はまた泊まりで一晩
 みんなと一緒にハジケたいと思います。 
  
 さよなら博多屋本店オフ 2006.7.29

 ここ数年、不良中年関東ホッピー隊の定例オフ会(飲み会)が毎月開催されている、
 東京上野は博多屋さんの本店が諸般の事情により閉店されることとなり急遽開催。
 元締は当日、沼津の花火大会に参加の予定でしたが、花火は来年もあるが博多屋は
 今年しかない!ということで
沼津の花火大会をドタキャン。 当日、沼津の街から
 駆け付けたイズのラーさんも全くの同意見でした。 尚、後日の閉店時に開催された
 第二弾では閉店後に、ノボリ等、各種備品を店の許諾を得て思い出の品として
 いただいて来たそうです。 花火大会、ドタキャンしてごめんなさい、紅 大佐。
 第2回 レアバイク同盟 首都圏集会 2006.10.1

 2年ぶりにレアバイク同盟の公式オフ会として、漢たちの聖なる地にて開催。 某会長
 による、レアバイク同盟1の雨男が雨雲を西日本で足止めするという
クリスタルバレーの
 憂鬱作戦
の失敗により、当日は本降りの雨の中での開催となってしまいましたが、
 カワサキ3台、ホンダ3台、ヤマハ2台のレアバイクが集まり、なんとか集会開催の
 運びとなりました。 中でも富山&滋賀からツインリンクもてぎ経由で、わざわざ足を
 延ばしての、すみ&MBさんのVF750マグナのコンビでの参加には参加者一同
 シャッポを脱ぎました。
ページ ページ ページ ページ ページ ページ ぺージ ページ